医療書類作成支援システム

医療書類作成支援システム

医療要否意見書印字ソフト

データ管理ができ、とっても便利!

医療機関における医師(医師事務作業補助者)の各種診断書、公的文書の作成作業の負荷低減のため、容易に作成・管理できる各種の医療書類作成支援ソフトを開発、低価格で提供しています。

各福祉事務所が定める医療要否意見書の書式に合わせた印字が可能です。常に最新の書式に対応することで、手書きの手間や転記ミスをなくし、正確で信頼性の高い書類作成を支援します。

印字方法は2種類用意

①医療要否意見書(公的文書)への直接印字: 用紙をセットするだけで、公的な医療要否意見書に直接印字できます。

②普通紙への医療要否意見書フォーム印字: 専用紙が不足した場合でも、普通紙に医療要否意見書のフォーム枠ごと印字できます。これにより、柔軟な運用が可能になります。

入力画面は医療要否意見書と同じ

医師や医療従事者にとって馴染み深い医療要否意見書と同じレイアウトの入力画面を採用。直感的な操作で、ストレスなく情報入力が可能です。

診療情報の一元管理と簡単検索

一度登録した患者様の診療情報は、患者番号や氏名などで簡単に検索できます。過去の情報を再利用することで、書類作成時間を大幅に短縮し、効率的な業務を支援します。

過去情報を活用した効率的な書類作成

検索した過去の診療情報を基に、今回の医療要否意見書をスムーズに作成できます。書類作成における同じような内容の繰り返し入力を省き、作業効率を向上させます。

用紙セットミス防止機能

印字前に用紙の状態を確認するメッセージを表示。用紙の向きや種類の間違いによる印字ミスを未然に防ぎ、用紙の無駄を削減します。


お客様の現状の環境、ご要望をお聞きして最適なシステムをご提案、御見積りさせて頂きます。(無料) まずは、お気軽にお問合せ下さい。

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